チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

シンガポールの夫

 
シンガポールで仕事をしている夫との連絡は、毎日2回行っている。
 
朝の出勤時に車から電話をすると、あちらはちょうどこれから寝るところ。
 
夕方帰宅時に車から電話をすると、あちらは朝で 出勤途中に カフェにいるころだ。
 
 
昨日の夕方電話をしてみると、夫はひどい声だった・・・・
 
どうやら風邪をひいてしまったようで、ガラガラ声に 咳を連発している。
 
「今日は、仕事は休むことにした。
 
 体がきつくて、起き上がれない・・・・・」 と。
 
そして、一日ゆっくりと休んだ様子。
 
 
今日、帰宅時に電話をしてみると、まだ がらがら声ながら、
 
「自分の頼りにしている部下がバケーション中でいないから、今日はどうしても行かないと・・・」と言っている。
 
いつもは、自転車で通勤しているのだが、今日はタクシーで出勤することにした様子。
 
無理せずにもう一日休んだらと 説得したが、ダメだった・・・
 
 
 
遠距離結婚になって1年。
 
これまで、どちらも病気をせずにやってこれたが、ここに来て 夫が風邪をひいてしまった・・・・
 
 
こういう時って、ホントにつらい。イメージ 1
 
病院で患者さんのケアーに参加していながら、
 
自分の夫のケアーをしてあげられないなんて・・・
 
せめて、こじらせずに 
 
早く快方に向かってくれることを祈るばかりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            この夏、モルディブで →