チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

息抜きの週末

 
先週のチャプレンの仕事では、またまたいろいろなことがあった。
 
治療をすべてストップして 死を選ぶと決断した患者さんの対応。
 
腹部に銃撃を受けて 入院してきた若い男性のケアー。
 
組織を蝕むバクテリアに感染し、手足の壊疽に苦しむ女性とのお祈り。
 
それに 丸一日 会議ずけの日もあった・・・・・・
 
一週間があっという間に過ぎた。
 
 
さて、土曜日は カリフォルニアに来てはじめて映画に出かけた。
 
メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが夫婦を演じる Hope Spirings (ホープ・スプリングス)。
 
子供達が巣立ち、 二人きりになった会話のない壮年夫婦が 再び愛情を回復させる努力をするという筋書き。
 
日本でもありがちな現代夫婦の悩みを描いていた。
 
特に見たいわけではなかったが、軽くて疲れないドラマがいいなとおもって・・・・・・
 
 
一人で出かけると言うのは、分かち合う相手もいなくて、わびしいものだ・・・・・
 
まだまだ 『お一人様』 に慣れず、いつまでも独り立ちできない私・・・・・
 
 
 
今日、日曜日は、礼拝でダイナミックな説教を受けて、非常に感銘を受け、励まされた。
 
週に一度、心に響く神のことばを聞き、癒され、力をいただくのは 私にとって必須。
 
これがなければ、私は 心が干からびてしまう・・・・・
 
 
 
礼拝後は、 近くのドッグ・シェルターに行ってみた。
 
今のところは 飼うことはできないが、将来に向けて 夢を膨らませている。
 
ケーブルテレビで 動物の番組ばかり見ているのもいいけど、本物の犬が見たい! 触りたい!!
 
シェルターでは、約200匹の犬がいて、圧倒的に、チワワと ピット・ブルが多かった。
 
カリフォルニアでは 2,3年前に チワワを買うのが流行したためなのだとか・・・・・
 
 
今度飼うなら、ベンジーみたいなテリアの雑種がいいな~なんて勝手に夢を膨らませているが、
 
いるいる!!      イメージ 1
 
ああ~、かわいい~な~! 
 
飼いたいな~!
 
 
 
 
 
                 じゃれあうボクサーのパピー →
 
 
イメージ 2
 
 
 2歳のヨークシャー・テリア(メス)もいて、ドキドキ。
 
 どうやら、優しそうな高齢の女性が 
 
 目をつけておられるみたいで、よかった。
 
 いいところにもらわれていってほしいものだ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
また、オズの魔法使いのトトにそっくりな     
 
ワンちゃんもいた
 
隣にいるシーツーと比べてもわかるけど
 
成犬なのに 極小!!
 
ハンドバックにしのばせて
 
どこにでも連れて行けるサイズだ~
 
 
キャ~~~!!
 
見ているだけで とろけてしまいそう~!
 
ため息ばかり出るわ・・・・・・・
 
 
 
 
あ~あ、『じっと我慢も子』も つらい!!
 
 
 
週末、ちょっと息抜きができたところで、また一週間がんばろう!