チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ジャカランダのきれいな季節


南カリフォルニアに住むようになって、北西部とはちがった風景に いろいろと気がつく。

今、ちょうどライラックのきれいな季節。 

と、思いきや、ライラックではなくて 『ジャカランダ』なのだとか。 (↓ 花子さんに教えてもらいました~)

北西部では ライラックはそれほど大きな木ではなかったが、

ここ南カリフォルニアでは ビルの3~4階 (それ以上のもたくさん!)の高さまであり、見ごたえがある!

だんだん散りはじめて 木の下の地面を紫色で染めているのも きれい。


今週 一週間がんばれば、土曜日には夫がやってくる・・・・。

イメージ 1

UCLAの古いビルの前で