チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

主にある姉妹との再会


東海岸の友人の結婚式に出席するため渡米された子羊さんが、 ロスアンジェルスに滞在されている。

木曜日の夕方、約束をつけて 子羊さんの滞在されている町まで会いに行くことができた。


子羊さんは同じ信仰をもつ友でもあり、ブログ友でもある。

(ちなみに、子羊さんのブログはこちら  → http://blogs.yahoo.co.jp/tacchantsuruchan )


道にうとい私を気遣って、職場の同僚Aくんが 先導してくれた。

道に迷うこともないし、安心しきって はじめて見る ダウンタウンの高層ビルを 見学しながら運転。

思えばロスアンジェルスに数ヶ月住んでいるのに まだダウンタウンも見ていなかったなんて・・・

幸い(?) ラッシュアワーだったので、写真を撮りながら・・・・・


イメージ 1

『やっぱ、西海岸きっての 大都会だけあって、ロスアンジェルスのダウンタウンは、すごいやんか~?』

と、田舎者のオノボリサンとしては、ひたすら驚くのであった・・・・・・



さて、子羊さんの滞在されている友人宅に着き、幸な再会をはたした!

子羊さんの記憶では 最後に会ったのは 3年前だとか・・・・

あの時は、LAに住んでいた学生の子羊さんがワシントン州まで来てくださったのだった。

(その時の ブログはこちら →  http://blogs.yahoo.co.jp/tororogirl/49905510.html

http://blogs.yahoo.co.jp/tororogirl/49970673.html  )

彼女は 私なんかとは違い きちんと2年間で大学院を卒業されて、日本で英語を教える仕事をされている。

同行してくれたAくんも交えて 子羊さんのお気に入りのタイ料理をいただきながら、

それぞれの仕事について いろいろな話が飛び交った。


それぞれに 仕事も 住む場所もちがっているけれど、 神様に対する気持ちと、人々に対する気持ちは同じ。

お互いの話から信仰的な刺激を分かち合うことができた。


子羊さん お会いできて、とても幸でした~!!!

これからも 日本でがんばってくださいね~!!

地上のどこかでか、また再会しましょう。 楽しみにしています。


ウィティアーのタイレストランで

イメージ 2