チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

なぜに・・・


学校のことがすべて終了し、あとは卒業を待つばかりなり

実は卒業式には参加しないことに決め、個人的に証書をもらうことにした
あの晴れ晴れとした締めくくりの式も、もちろんすばらしいのだけど
2年前に修士を取った時 みんなにお祝いしてもらったので
今回は 気持ち的に 静かに終わろうと思う。

さて、日本に帰省するにあたり、いろいろと忙しくしている

というのも、またまた引越しをしなければならないから!
(え~! また~?と思う人も、いっぱいおられるでしょう)

今住んでいる家は、友達の家
本当なら去年の夏 売りに出されるはずだったが
私が 大学院に戻ってくることを知った友達は 売るのを1年延期して
私に破格ので貸してくれていたのだ (感謝!)

この夏に正式に売りに出すことを決めているため、
私が日本やシンガポールに行っている間に 売れる可能性を想定し、
私のすべての荷物を箱に入れて ガレージに置いていくことになった

ってなことで、日本に行く準備もさることながら 箱との格闘がはじまっている


私の人生、引越しばかり
このところ、毎年、移動が続いている・・・・・

あ~、 根無し草だ~

でも、聖書(ピリピ人への手紙)には
「私たちの国籍は天にあります」とある
しょせん、この世では人間はみな旅人なのだ
天国という最終目的地に着くまでは この移動ヘキは治りそうにない・・・のか?

ああ、早く夫がアメリカに戻ってきて
「夫婦ふたりで幸せに 暮らしましたとさ。お・わ・り」なんて風になりたいものだ

とはいえ、誰でもない、自分たち自身が招いたこの事態
なんとか 今週中に荷物を片付けて 来週月曜日には 機中の人となるのだ
がんばらんば!


校舎の影のしゃくなげが満開

イメージ 1