チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ギブアップ!


先週からやっていた 別の大学のオンラインの勉強 (全6週間のコース)

先週は、大学院のテスト勉強やら レポートなどがあったけど
同時進行でがんばった

このオンライン・クラスは 
週に -2冊の本を平行して読み (6週間の間に4冊)
-講義の内容を読み
-レポートを3つ書き
-20人ほどいるオンライン・クラスメートの書き込みを全部読み
活発に意見を交換しなければならない

今日も、一日パソコンの前に座って 一生懸命取り組んだ
夜になって、もうすぐ今日の課題も終わろうとするときになって、ふと思った

「こんなことを あと5週間(6月1日まで)も継続できるのだろうか・・・・・?」

毎日パソコンの前に 座り続けなければならない・・・・
効率も悪過ぎるし、こんな学び方嫌いだ~


それで、思い切って辞めることにした


また 別の方法と 機会を見つけて 勉強しよう

そう思ったら、スッキリした~

5月12日に 日本に発つ前に いろいろとやらなければいけないこともあるし
明日から 勉強に追いかけられることもなく、それらに取り掛かることにしよう

たまには、ギブアップもいいよね~



学校のチャペル

イメージ 1