チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

4度目のシンガポール


夫と過ごすために 6月4日からシンガポールに来ている

いまさらながら、シンガポールは暑い!
太陽がギラギラと照り輝いて、日焼け止めを塗ったくっていようが 関係ない
外に出るなり、玉のような汗が吹き出て、着ているものが体にくっつく
建物に入れば エアコンで汗が止まり、服が乾く   
この繰り返しだ

変な話、トイレに行くとき、濡れた下着がべっとり体にはりついているのだから
それはそれは大変・・・
(あらら、レディーなのに なんてオハシタナイお話・・・・!)

夫は、私が来たのを歓迎してくれているが、それとは裏腹に仕事に急がしい毎日
ほぼ毎日、妻と一緒にランチ、そして夕食をとるためには
山積みの仕事を 着々と片付けなければならないのだから大変だ

夫の職場が 下火になり、倒産もしくは閉鎖になるやもしれず、
それを知った部下たちが 次々と新しい職をさがして 辞めて行ったのだ
これまで 仕事を教え訓練してきた4人のエンジニアのうち
3人が辞めてゆき、あとの一人も退職届を出して あと5週間しかいないのだという

自分のポジションとてもどうなるかわからない中、
部下たちの仕事を一手に一人でやっている夫、偉いと思う!

先日は、彼の残業につきあって 11時まで職場につめた
付き合うと言ったって、こっちは パソコンで遊んでいるだけだが・・・

ハンバーガーの差し入れを持っていって 一緒に夕食

イメージ 1


私はと言えば、
洗濯女をするかたわら、週末の旅行の計画を立てている
金曜日の夕方から出かけて、日曜日の夜には戻るという 2泊3日の強行軍だ

夫のアパートのインターネットの接続が思ったよりも悪く、
フラストレーションがたまる!
そのために、ブログも自由にかけない現状だ

しかし、今のところ、今晩はなかなかスムーズにいっている

明日は早起きして、二人でミャンマーの大使館にビザの申請に行く
ベトナムもアメリカ人は入国ビザが必要だが インターネットで受け付けてくれる
でも、ミャンマーは本人が2回出向かなければならない (申請と受け取り)

夫の仕事いかんによっては
もう2度と東南アジアを旅することもないだろう

普段、一人で旅行するのをためらっている夫だが、
アジアンなルックスの私となら あちこち自由な気持ちでいけるらしく、
今回も私の滞在する4週間の4週末を利用して 旅行をしている

シンガポール滞在も ほぼ半分が過ぎた
時間のたつのは速いものだ