チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

体質の変化?


アメリカに帰ってきて、ふと気がついたのだが・・・・

最近、髪の毛に自然なウェーブが~

若い頃から ただバサバサで直毛でもくせ毛でもなかった
20代からソバージュ(昔はそう呼んでいた)に パーマをかけていた
何をかくそう、ここ30年同じような髪型・・・

髪が痛むからと夫に反対され、
「日本人だから ストレートな方がいいんじゃ?」ってことで
最近は何もせず、ドライヤーで毛先をくるりんとカールしていた


夏の間、日本やシンガポールにいたときは 高湿だったからわからなかったけど
アメリカに帰ってきて、ドライな気候の中で過ごしていると
髪にウネウネとウェーブがあるではないか!!

父は割りとクリクリのカールがあった(まだ髪があったときの話)から
父に似たのかな・・・
どちみち顔も、体系も父の家系に似ているからな~

今日、サロンに髪を切りに行ったら
美容師さんが「ホルモンの関係で、歳をとると髪質が変わる人が割りといる」とか
な~んだ、これも更年期の症状の一つってこと?

うれしいような、うれしくないような~

ちなみに、髪はしばらくは長いままでいようと思う
「髪を短くしようかな」と言うたびに 夫から
「僕が髪の無い分、きみが伸ばして平均をとっておいて」と頼まれる

でも、おばあさんになっても 長い髪っていうのもねぇ・・・・



昨日のブランチ  オムレツ

イメージ 1