チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

アパートの鍵、貸しません


引っ越して1週間になるのに、まだスペア・キーを作っていなかった
「今日は絶対作らねば」と意気込んで、ウォール・マートへ向かう

「合鍵を作ってもらいたいんですが、どこですかね~」と聞くと
「こちらで自分で作ってください」と機会の前に案内された

合鍵を作る機械 (なぜかキティーの機械)

イメージ 1

スクリーンに 一つ一つの手順が説明され 誰にでもわかるようになっている

作りたいモトの鍵を機械に入れて スキャンさせ、
好みの鍵を選べば 勝手にその鍵を削ってくれる

なんという便利な世の中よ・・・
昭和生まれの私にはついていけないことが 多々あるわ・・・

日本はどうなのかわからないが、
アメリカでは 最近かわいいデザインの鍵が出回っている
それで、かわいい鍵にしてみた

イメージ 2

目だっていて使いやすそうだし・・・・

それにしても、こんな機械で自分で作ったものが ちゃんと使えるのかいなと
半信半疑で帰宅して 使ってみたら、ちゃんと使える~

よかった よかった