チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

我が家のニュース


久しぶりのブログ更新でニュース


パンパカパ~ン!

シンガポールの夫が 帰ってくることに!
会社の状況がどんなに悪くなっても、クビしてもらえないので 辞職を決意

そのいきさつは いとも簡単だった

電話での会話
夫「12月末までに 解雇されなかったら、辞職届を出すぞ~」
私「そうなの? じゃ辞職届 書かないとね~」

2時間後
夫「辞職届書いてたらさぁ、えい、出してやろうと思って、出した~」
私「え~? そうなん? 2時間前に話したすぐ後に?」
夫「うん。 もうこうなったら、早く帰りたい!」


長かった3年半

彼はアメリカの生活にすぐになじめるのだろうか・・・・
どうやら逆カルチャーショックもありそう
それに一緒に住むのも久しぶりのため、そっちもいろいろあるかも・・・・

でも、帰ってくるのは めでたいこっちゃ!

彼は、けっこう東南アジア通になっていて、
政治や宗教、文化のことなど いろいろ詳しくなっている

出身国以外の国で生活する私の気持ちも よりわかってくれることだろう

予定は1月

クリスマスを一人で過ごすのは 今年でおしまい

は~ やれやれ。