チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

大失敗

今日は 職場で 大失敗をしてしまい、
知らなかったとはいえ、結果としてある人の気持ちを傷つけてしまった

ある人というのが、これまた私のボスに当たる人で 超気まずい・・・

人の親切と誤解と勘違いが 複雑に重なり、
知らないところで、知らない間に 大きな問題になってしまっていた

へ? もしかして?? なになに???  なんでこんなことに????

どう考えても 私が起こしてしまった問題としか考えられない
こういう場合は どうするべきか?

すぐに行動を起こして 自分の失敗であることを説明し、
なぜこうなってしまったのか 経過を説明して 謝罪

ボスをはじめ 関係者たちに 平謝りに謝った
幸い、ボスは 「そういう事情だったんですね・・・」と理解してくれた
でも、一度 傷ついた気持ちはなかなか治らないかも・・・



そのあとは、へこんでいる・・・・・


夫に相談すると、
「失敗してしまったこと事態は仕方がないけれど
そのあとの対処が きちんとできたのだから 大丈夫。
ボスも根にもつはずはないだろうし、もつべきじゃない。」

「気にしないほうがいいよ。忘れて気持ちを入れ替えて」と励ましてくれた

一生懸命やっていても こういうことって起こってしまう・・・

気を引き締めて 頑張らねば・・・・