チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ダウン


先週から体調を崩して、ダウンしている~~~

いわゆる花粉症のようなアレルギーがひどくなり過ぎ、(いや風邪かも・・?)
鼻水、かゆみ目、くしゃみ、頭痛に悩まされ、
扁桃腺がはれて、真赤っか・・・
熱こそ出ないものの、だるくてどうしようもない・・・・

医者に行ったが、こちらではきちんと病名がつかなければ薬も出してくれないし・・・
「市販の鎮痛薬を飲んで 塩水でうがいしてください」で すまされた

患者さんに移さないように 用心して、明日も休むべきか・・・
夫は 「休むに決まってるでしょ」と決めているけど・・・

まじめな私としては、休むというのが非常にきらいで
できれば 出勤したいのだが・・・・

充分に休養はしているけど、ベッドに横になるほどのことでもなく、
結局、夫と近場のカフェに出かけて コーヒーを飲みながらこれを書いている

夫は、就職活動をまだ本格的にやっていない
これまでの仕事とは少し違う方向に進もうと思っているみたいで、
図書館から色々と本を借りてきて 勉強して備えている様子・・・

毎日、ジムに通って 2月の帰国以来 15キロほど痩せることに成功
(シンガポールから そうとう太って帰ってきたため)
あと10キロほど痩せるまで頑張るらしい
体調管理も就職活動の準備の一つだしね・・・

アメリカ北西部では いよいよ夏の到来で ドライで 暑い日が始まった
これからの3-4ヶ月は 最高にいい季節だ

先日のハイキングより (オレゴン州 ジェファーソン山)

イメージ 1