チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ぺリオ・ダイエット


チャプレンの先輩が2人ほど、15キロのダイエットに成功された
「された」と言っても、
私がお目にかかったときには、すでに成功された後で スンナリされているから
ビフォー・アフターの感じがよくわからないけど・・・・

ダイエットと聞けば、「なになに?」と興味津々の私・・・
これまで 何をやっても 少々は痩せられても、すぐに戻ってしまった
それでも、やはり興味はある

この話を聞いたのは 去年の10月ぐらいのこと
ダイエットの名前は 「ぺリオ・ダイエット」
別名「洞穴(ほらあな)人間 ダイエット」と呼ばれている

私は 日本人に説明する際は
「石器人ダイエット」とか「原始人ダイエット」と勝手に言っている

ダイエットの内容は・・・
原始人たちの食生活を原則とした食材の選び方にある・・・

原始人は狩りに行って 動物を捕まえて食べた = 肉
原始人は野に出て 食べ物を集めた = 野菜や果物、ナッツ類
原始人は農耕しなかった = 穀類は食べない! 

つまり、簡単に説明すると
ぺリオ・ダイエットでは 小麦粉や米でできた製品を一切食べないのが原則
米、パン、麺類、とうもろこし類、豆類など

 


体内に入って 糖分に変わるものを食べてはいけないのだ
これ以外のものなら、制限なしに食べてよい

検索してみると 日本で言う 「糖制限ダイエット」に近いことがわかった

去年12月のはじめから やってみたところ
2ヶ月で3キロほど 何の努力もなしに 体重減少~!

ところが、夫が帰国し 一緒に生活するようになって 
ダイエットが乱れ、また徐々に増え始めてしまった・・・

夫も太って帰ってきたため、ぺリオを説明するも、
なかなかシンガポールでは 食べられなかったアメリカの食べ物を食べ、
私もそれにつられてしまったのだった

ところが夫もぺリオのことを 少しずつ学ぶうちに
「体重を減らすには 理想的なダイエットなのかも・・!」と目が開け
一緒にやるようになったのだ

効果はテキメン
夫は1ヶ月ほどのぺリオ食生活で 5キロほど落ちた
その後は ジムにも通って 全部で10キロ以上落としている

私はと言えば・・・・・・・・・・・・
体重にはそれほど変化がないものの (ぺリオならいくら食べても太らない!)
期待もしていなかった効果があった

それは、血圧
5年ほど前から 更年期で高血圧と診断を受け 薬を飲んでいたのが
ぺリオ・ダイエットの食生活のお陰で なんと血圧が正常になったのだ
これには 驚き~!

ぺリオ・ダイエット 恐るべし!!

ダイエット効果を期待している人には おすすめ間違いなしだ



赤がきれいな 無農薬のビーツ

イメージ 1



ポークロインを切り分けて ポークチョップに・・・

イメージ 2