チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

シアトル



シアトルに引っ越すことにした

チャプレン・フェローとしての訓練を終えるにあたり 仕事を探してきた

正直なところ、ポートランドで仕事を探したかった
かれこれ過去30年間、 ポートランド近郊で生きてきた
私にとって Homeといえる土地

ポートランドでのチャプレンの仕事は非常に少ないこともあって、
職探しのために、他州にもはるばる面接を受けに行った

ポートランドのある病院では 選考で最後の二人まで残ったのだが、
残念ながら 結果は望みのとおりにいかず、リクルーターから
「いいところまで行かれたのですが、最後の最後でもう一人の人が選ばれました」と
連絡が入った

その時点で 「よし。この土地に留まることにとらわれないで
私を必要としてくれるところに行ってみよう!」と 気持ちを転換

実はその直前に、シアトルの施設から 合格をもらっていた
でも、自分の中では 躊躇する気持ちが・・・・

ー新しい土地に引っ越して 人生をはじめる覚悟があるのか
ーこの施設では チャプレンは一人のみ= 私だけ
  これまで大病院で 常にチャプレンの一人としてやってきたが
  ソロ(単独)で すべての施設のケアーができるのか
ー夫を巻き込んで 新しい土地に引っ越して彼に迷惑をかけないのか

などなど いろいろと考えて、二つ返事ができずにいたのだった

真剣に考え、祈って
「こんな私に 『ぜひ来てほしい』と言ってくれているところに
 勇気を出して 行ってみよう!」 と結果を出した


そんなこんなで、9月中旬には シアトルに引越し、後半には仕事がはじまる

また 引越しだ~!