チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

本格的な雨季のはじまり


夏のなごりで さわやかな気候が続いていたのだが
ついに2週間ほど前から 本格的な雨季がはじまった

かなりの勢いで雨が降る日々が続いている

私たちの住むサマミッシュから15分ほどのところにあるスノクォルミー滝
10月中旬にはじめて見に行ったときはこんな感じ

イメージ 1


今日再度行ってみたらこんなことになっていた

イメージ 2

水量が3倍ほどになっていて はねあがりがすごく けっこう濡れた~

オレゴンのモルトノマ滝は 189m
こちらのスノクォルミー滝は 82mと 
高さは半分ほどだが、なかなかの迫力だ



ついでにドライブでMt.Siにも・・・ (マウント・サイ)

イメージ 3

雨が急にあがり、晴れ間が出たところでパチリ
自宅から10分ほどで行けるきれいな山

近々、ハイキングで制覇したいと思っているが、雪が降り始まる前にいけるかな


大都会シアトルに引っ越すということで 自然は楽しめるのかわからなかったけど
オレゴンにも勝るとも劣らない大自然が10分圏内にあるところに住んでいるので
私たちの自然を楽しむライフスタイルは継続できそうだ~!

ってな感じで、仕事の合間に いろいろ楽しんでいる