チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ハイキング@マウント・サイ

 
シアトルの東の町、ノースベンドにあるマウント・サイ
 
独特のすがたがとても美しく、いつも見とれてしまう
 
イメージ 1
 
 
感謝祭の休みを利用して、ハイキングに挑戦してきた
 
ハイキングらしいハイキングは本当に久しぶりだ
 
こんななまった体調で最後まで登れるのだろうか
 
山道を一歩一歩、ゆっくりと登っていく
 
イメージ 2
この山は、途中で景色を見ながら休憩できるという場所がない
 
ほぼ頂上に近いところまで来て、やっと回りの峰が垣間見えた
 
イメージ 3
 
登り続けること約3時間、やっと頂上に着いた~
 
そこに待っていたのは 絶景~!!
 
このところ寒くて天気が良い日が続いているため、遠くまで良く見えた
 
中央に見えるのは シアトルのダウンタウン
 
背景には オリンピック半島の峰が見えている
 
イメージ 4
 
 
すぐ下は スノクォルミー・バレー(盆地)
 
スノクォルミー川がへびのようにくねくねと流れているのが見える
 
イメージ 5
 
 
 
 
そして、南には レニア山。 ワシントン州の最高峰だ
 
イメージ 6
 
持って行ったコーヒーを飲んだりして 20分ほど景色を楽しんだ
 
3時半には 下山し始める  日没は4時20分なのだ
 
1時間弱で 4マイルを下山することは不可能・・・・
 
当然、半分も行かないうちに 真っ暗になってしまった
 
ヘッドライトをつけるも 足元の狭い部分しか見えないため 速度が落ちる
 
やっと 6時に無事下山することができた
 
全部で8マイル(13キロ) 高さ3150フィート (1090m)
 
苦しかったけど、楽しかった~!