チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

学生生活


夫が大学に行くようになって 2週間目に入った
5教科、11単位とっている

最初は 大学カウンセラーのアドバイスに従わず 6教科とるつもりで登録したが、
20年ぶりの大学での勉強が思ったよりも大変らしく、
1教科落として、結局は大学カウンセラーの言ったとおりになった


初日の記念撮影 (57歳の大学生)

イメージ 1



暇さえあれば、一生懸命勉強
教科書を読む分量が 半端じゃないらしい

イメージ 2

心理学の本を読むのなんて初めてなので
専門用語につっかかって なかなかスムーズに行かないらしい

クラスメートは ほとんどが若い人たちばかりで
教授も 夫より若いという・・・

1年間の特別コース、4学期なんてあっという間
がんばれ~~


私は 仕事から帰り、夕食が終わると くつろいでいる

ダイニングのスペースに 我が家のスターバックスコーナーを作った

スターバックスに行くのは 高くて馬鹿らしいので
自宅でカフェの雰囲気を作って 楽しんでいる

イメージ 3



シアトルの春は しっかり定着して 花もたくさん咲いていてきれいだ

(コンドの様子)

イメージ 4