チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

のんびり

 
今週末は 私の体調がぱっとしないため だらだら、の~んびりと過ごした
 
それでも 最高の天気の中、家でじっとしているのも 嫌だ
 
それで近所の遊歩道 スノクォルミー・トレイルの一部を3キロほど散歩した
 
イメージ 1
 
ここの部分はまっすぐで 気持ちがいい
 
スノクォルミー・トレイルは 全長50キロもあり、
自転車でなら 1日でもいける可能性があるらしい 
 (夫から 早く行ってみようよと しょっちゅう催促されている)
 
背景は マウント・サイ
ほとんど人がいなくて、のどか~~~
 
イメージ 2
 
 
 
途中には ドッグ・ランもあり、
笑顔で駆け回る犬たちが見えて 天国的
 
イメージ 3
 
 
スノクォルミー川が付かず離れず蛇行していて 景色もきれいだ
 
イメージ 4
 
 
 
夕食は 夫の大好きな天ぷらディナー
天ぷらの時は ざるそばと決めている
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
最近 かぼちゃを食材として使い始めたところ、(アメリカには かぼちゃはない)
夫はその味が非常に気に入ったらしく、日本食品店に行くと
必ず かぼちゃは買った? と確認を入れるようになった
 
ついでに書いておくと、夫は春菊も大好きになり、
鍋のたびに 春菊がないと 物足りない様子
日本人でも春菊が苦手な人も多いと聞くが、この人は例外だ
 
久しぶりに家でのんびりするのも いいもんだ~