チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

のんびり パート2

 
のんびり週末2日目
 
たくさんのガラスジャーを買ってきて 湿気ないように食品を詰め替えた
 
コーヒー豆は 2種類の豆を混ぜて・・・
実はカフェインを抑えるために カフェイン入りと ノン・カフェインを混ぜている
 
イメージ 1
 
 
 
 
カスコで豆を買うため、袋が大きくて 放っておくと酸化してしまう
 
イメージ 2
 
 
 
他にも 豆類などを入れた
 
イメージ 3
 
 
左から ひまわりの種、オートミール、くるみ、アーモンド、キャシューナッツ
そして コーヒー豆
 
 
アイスクリームが食べたくなったけど、
我が家では アイスクリームは 食べてはいけないもの
(自然ではない砂糖は 体に毒)
それで、シャーベットを作って食べた
 
イメージ 4
 
材料は 冷凍のベリー(ブルーベリー、ラズベリー、いちご、ブラックベリー)
バナナ、パイナップル、そして氷
 
夫が、機械にかけて ガーガー1分ほどやると出来上がり~
たくさん食べて 大満足~
 
 
さて、明日から仕事がんばるぞ~
 
 
我が家のスターバックス・コーナーでくつろぐ夫
 
イメージ 5