チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

一学期終了

 
 
57歳でキャリア・チェンジを決意し大学生となった夫
先週無事に一学期が終了した
 
一生懸命勉強した甲斐があって4科目とも 非常にいい成績がとれたようだ
 
さすがに、30年ぶりの学生生活とあって、特に最初の頃は大変だったようだが、
少しづつコツがつかめた様子
 
一学期が終わって、ホッとしたのか
「夏学期は なんのクラスもとらずに ゆっくりしようかな~」なんて言っていたが
こっちはスパルタの妻となって
「せっかく波に乗ったんだから、ペースを落としてもいいから 何かとるべき」と
すすめたところ、どうやら『大変そうだから』と後回しすることにしていた教科を
とることにした模様・・・ やれやれ
 
私が学生の時は、『とにかく、がむしゃらにできるだけ多くの科目をとれ』と
言っていた本人が、自分にはなかなか甘いじゃないか~・・・
 
必須教科は 避けて通れないのだから、
早くクリアしておいたほうがいいに決まっている
 
可哀そうに、ゆっくるする暇もなく、1週間のブレイクのあと
来週から授業がはじまるらしい
 
頑張れ、夫~!
 
 
近所の池で
 
イメージ 1