チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

週末のプロジェクト

 
金曜日の仕事帰りに、イケアに出向いて 組み立て式 本棚を買った
 
かつてから、小さなロフトを私の勉強部屋にということになっていたが
引っ越し以来 段ボール箱を積み上げたままになっていて
ストレスがたまっていたのだった
 
白い本棚を2つ買ってきて、土曜日は 朝から夫と二人で組み立てた
 
一つ目が2時間ほどで完成
 
夫は勉強が忙しいとのことなので、
「手順が分かったから、2つ目は一人でやってみる」と私
 
夫は、手伝ってあげるよと言ってくれたけど、大丈夫だからと断った
 
ビフォー
 
イメージ 1
 
 
アフター
 
イメージ 2
 
 
イケアの家具は重い!
一つの本棚が50キロもするのだから!!! (圧縮合板)
一人で組み立てるのに 2時間格闘した・・・
なんせ寝かせてあるのを 起こすだけでも 大変なのだ
 
でも、やっと本やら細かいものを 片づけることができて、スッキリ
 
組み立てながら考えていたことは・・・
 
『昨日、イケアでみんなたくさんの人が買い物をしていたけど、
 あの人たちはみんな、この週末私のように 格闘・奮闘しながら
 組み立てに励んでいるんだろう・・・ 恐るべし、イケア・・・』
 
 
日曜日は、疲れた老体に鞭打って、教会に行き、
帰宅後、ブランチを作った 
 
 
イメージ 3
 
最近、メキシカン風オムレツ作りにはまっていて
アナハイム・ペッパーと ホリピーニョ・ペッパーを使った ピリ辛のオムレツだ
 ちなみに中身は 玉ねぎ、2種類のペッパー、サンドライ・トマト、マシュルーム
  
近所のレストランで食べたのをヒントに 作り出した
これなら、私でも作れそうと思ったのがきっかけ
今では、私の作ったオムレツの方が、断然おいしい~!
 
そして、パンケーキもこれまた 特製
小麦粉は一切使っていない
アーモンドとフラックス・シードを 粉にひき、タピオカ粉と卵と混ぜる
 
今日は、ブルーベリーをたくさん入れて
ブルーベリー・パンケーキにしてみた 
これもまた 格別なおいしさだ~~~~
 
ブランチのあとは、自宅カフェで くつろぐ
 
イメージ 4
 
 
夕方 散歩に行ったら、うさちゃんが出てきて これまた うれし
 
イメージ 5
 
 
 
なかなか 生産性の高い週末だったということで、○