チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

明日から早くも5月

 

あれこれと忙しくしているうちに、今日で4月も終わりだ

ああ、なんと月日が経つのは速いことか!
 
このところ結構 土日に行事が入ったり 患者さんが亡くなられて呼び出されたり、
その合間をぬって ハイキングにも行かにゃーならんし、
ああ、忙しい・・・
 
シアトルでは、もう桜の季節も終わりに近づき、
アゼリアやシャクナゲなどが きれいに咲いている
 
暖かい季節が来たともいえるが、シアトルではまだまだ雨季が続いていて
一週間のうち2日晴れれば いい方だ
でも、寒い方が好きな私にとっては 文句はありまっしぇん!
 
今朝は朝から クラフトに挑戦
昨日仕事の帰りにクラフトショップに寄り
構想していた写真用の巨大パネルの材料を買ってきたのだ
 
 
絵画用のキャンバス、キルト用の綿、そして模様の入った麻布 
 
イメージ 1
 
コーヒー豆袋などに使われる ズタ袋の生地だけど 
いろいろとお洒落なプリントのもあって、いいわ~
 
イメージ 2
 
綿とズタ袋の記事をキャンバスに巻き付けて
ホッチキスで留めれば、ものの15分で出来上がり~!
 
イメージ 3
 
我が家の小さなカフェコーナーの壁が殺風景だったので
ここにいろんな写真を飾ることにしてみた
写真はピンで刺すだけ。
つまり、巨大なピンクッションということだ
 
イメージ 4
大きな2枚の写真はA4サイズなので、かなりの写真が飾れる
おいしいコーヒーでも 飲みながら写真でも楽しむべ~