チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

太極拳


イメージ 1


夫婦で近所にあるYMCAのジムの会員となった
運動不足を解消すべく、いつかはジムに通い始めなければと思っていたが
転職などもあり、忙しくしていたため、伸ばし伸ばしにしていたのだ

自宅から歩いて2~3分のところで なんとも便利
夫が、太極拳のクラスがあるとの情報を得て、誘ってきた

実は2000年から2004年まで 福岡県北九州市小倉南区に住んでいた時、
近所の公民館で3年ほど太極拳サークルに所属して 毎週楽しんでいた

いつか機会があればまた再開してみたいと思って
何度かクラスを調べていたけど、自宅から通える距離には見つからずにいたのだった

2週間前から通っている
先生はドイツ人男性のアルフォンゾさん
夫婦で教室を開いておられるらしいみたいだが
夜にYMCAに出張してこられている

むかし福岡で習った型を思い出しながら楽しんでいる