チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

コロナウイルスの影響 4 補助金が来た!



ワシントン州に自宅待機要請が出て、1ヶ月がたった。

ホスピスの仕事内容も、Zoomを使う訪問が含まれるように、すっかり変わった

こちらでは コロナというより、COVID-19 (コビット19の名称で呼ばれている)

さて、2日前に夫が銀行口座を調べて、
「2400ドル、補助金が入っていたよ」と知らせてくれた

私たちは夫婦2人なので 1200ドル x2で 2400ドル

貯金したいところだが、予定外の家の修理の必要性が浮上したため、
ほとんどが、それに消えてしまうことになりそうだ・・・

アメリカ政府の対応は早いと聞いていたけれど、
内心は 5月ごろだろう などと考えていたので、ちょっと驚いた


日本の補助金は10万から30万そして、また10万と
行ったり来たりしているみたいなので、
スピーディーな対応を期待するのは 無理なのかな・・・・?