チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

命の洗濯@レニア山

この夏2度目のキャンプに行った

行先はレニア山
ワシントン州のカスケード山脈の最高峰で、高さは4,392m 
(ウィキペディア参照)

シアトルからよく見える巨大な山だ

キャンプの予約枠は 1年前ほどから予約を入れなければならないため
今回も行き当たりばったり

大人気の山とあって、キャンパーが多い=競争相手が多いということ

見つけたもん勝ちなため、
テントを片付け始めているキャンパーを見つけては
「帰られるところなんですか?」と尋ねて
キャンプ場所を確保

競争相手が多いために、これには閉口

こんな人気のキャンプ場は、予約なしに来るのはこれが最期かもね
でも1年も前から予約を入れるというのもできそうにないし・・・


ともかくキャンプ場所を確保して、テントをはり、3泊楽しんだ

その間に2つのハイキングを楽しむことができた

パラダイスのスカイライン・トレイル Skyline Trail

37


紫色のルパインをはじめてとしてたくさんの高山植物がさいていて
とてもうつくしかった

35


32


そして、たくさんのマーモットにも出会った
マーモットに遭遇したのは、今回がはじめて

30


ゆっくり動いて、草花をもぐもぐと食べ続ける おとなしそうな動物
大型のウサギほどのサイズで あちこちでもそもそと動いていて、感動

また、マウンテン・ゴート(ヤギ)も見つけた

47


もちろんレニア山の景色もばっちりで最高!

36


セルフィー

31



もう一つのハイキングはピナクルサドル・トレイル Pinnacle Saddle

このコースはレニア山の南側の高い山と山の間の峰を目指すコース

岩がゴロゴロとしていて 険しいコースでだったけど
これもまたレニア山をバックに とても美しい景色だった

41


43


42


最終目的に到着すると、あのなつかしのアダムス山が見えてこれまた感動!

44



レニア山の大自然を堪能した楽しい2日間だった

さて、今年のキャンプはこれで終わりかな
それとも もう一度行けるかな・・・?