チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

スミス・ロック

イメージ 1

スミス・ロックは家から10分ほどのところにあった州立公園。

切り立った岩が、ロッククライマーたちの間で有名なところだ。

静かで、独特なジュニパーの木の臭いが乾いた空気をいっそう乾燥させている感じがする。

夏はガラガラヘビが出るので、散歩も要注意。


ジムと私は、時々車を走らせて、スミス・ロックに行った。

ちょうど写真と同じ景色の見えるスポットで、時間を忘れて座っていた。

夕方になると、岩がへこんで見えるところにちょうど太陽が沈んで行く。

それはそれは絶景だった。

この世的ではない、この景色は、驚きと、厳しさと、独特な気持ちになる。


ジムは ここが特に好きで、私たちがこの町を引っ越した後も、

機会を見ては 時間を作ってスミス・ロックに寄ったものだった。

私たちはセントラル・オレゴンが大好きで、退職したら戻ってこようと夢見ていた。