チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

Covid 19 ワクチン接種

医療関係者ということで、
Covid 19のワクチン接種の1回目が 12月31日、
そして2回目を今回受けた (モデルナ)

1回目の時は、
接種を受けた腕のところが痛く、腕を上げにくかったくらいで
他にはそれといった症状はでなかった

ところが!
2回目を受けた後、具合がわるくなってしまった

2回目は夕方に受けたのだが、
その夜、いつものように何の変化もなく過ごし、床に就いた

夜中に目が覚めると、ん?
腕が非常に痛い~~

朝起きると、体全体がグターっとして 力が出ない
微熱もあって悪寒もあるし、 頭痛と節々の痛さも感じた

仕方がないので、大事をとって 予定を変え
自宅勤務で たまっていた事務的な仕事をすることに・・・

具合の悪さは、全然よくならず、
寒気が止まらないため、ダルマみたいに着込んで
お茶とかスープとか 体が温まるものばかり食べて
ダラダラと夜まで過ごした

そして、3日目の今日は 仕事はせずに体を休めるため欠勤

会社にワクチンの副作用で欠勤ということで
ワクチンに関するコールセンターがあり、そこに報告を入れる
「副作用で具合が悪くなる人も、
 ほとんどの場合 4日目には回復するようですから
 明日まだ具合が悪い状態なら、再度連絡するように」
とのことだった


まあ、コロナ感染して具合が悪くなるよりは
ワクチン接種で具合が悪くなるほうが、ずっといいのだから
よしとしよう

私の体がワクチンと闘ってくれている証拠なんだから



てなことで、
日本の皆さんには、まだワクチンが来ていないと思うが
一つのモルモット実験の例として
参考になればと思う・・・・・


人気のない夜の病院のロビーにて

p2