チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

万能マシーン インスタント・ポット 登場

今日、我が家にインスタント・ポットが届いた

m2




自家製のテンペ(インドネシアの大豆発酵食品)を作ってみたいと思って
作り方を調べているうちに
インスタント・ポットを使ってみてはという結論にたどり着いたのだ

調べてみると、インスタント・ポットは
炒め物、蒸し物、圧力釜、ヨーグルトメーカー、スロークッカー、など
いろいろなことができる万能調理器だということが判明

それで、これまで使っていた電気鍋、炊飯器、スロークッカー、圧力鍋を
Goodwill(アメリカの古物屋、セカンドハンドショップ)にお払い箱にと・・・

m1



炊飯器はここ数年間使ってこなかったし~~~
(日本人なのに、お米は食べるの止めました!!)
(日本人であることを捨てたのか????)

これから、いろいろ作ってみたいと思っている

ブログにもアップしたいので、こうご期待~