チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

テンペ作りに初挑戦



インスタント・ポットが届いて数時間後には
あらかじめ用意して置いた大豆を煮て テンペ菌を混ぜて、
ポットの中にセット

(待ちきれず、大豆を用意しておいたのよね~~)

16時間後、仕事から帰ってきて ポットを開けてみると・・・

PXL_20210204_022802746.MP



やった~
白いフワフワのテンペ菌が出てきている!

それからさらに12時間後・・・

PXL_20210204_154936712.MP



すごい!

ちゃんとできているようだ

今晩まで寝かせておくと、トータルで36時間ということになる

帰宅後が楽しみだ~~~


どんな味がするのだろうか???

実は私、これまでテンペというものを食べたことがない
テンペという食材の良さを知って食べたくなったから
作ってみているんだけど・・・・

おいしいに違いないと 勝手に決めている

頭の中が単純なのよね~