チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ロスアンジェルス

イメージ 1

旅をしてロスアンジェルスについた頃には、私は休息が必要なほど風邪をこじらせてしまった。
子供の頃から扁桃腺肥大症の私は、風邪を引くとすぐ悪化してしまう。

ジムは、私の両親を連れてロスアンジェルスのダウンタウンを観光。
旅好きのジムはじっとしていると言うことが無い。

次の日は4人でディスにーランドへ。

見学やライドはもちろん楽しんだが、両親にとっては、ディキシーランドのバンドで社交ダンスを踊ったのが
思い出に残っている様子。

ティズニーランドは 大人も充分に楽しませてくれるところがいい。

ジムは、子供の頃、年に2回ほど家族でディズニーランドに来ていたらしいが、
彼の夢は、ローラースケートをはいて ホウキとチリトリをもって掃除しているお兄ちゃん。
「大きくなったらディスにーランドの掃除係りになって、毎日楽しめる」と思っていたと言う。

ディズニーランドに連れて行ってもらおうと、いい子にしていたらしい。

ジムはアマチュア・マジシャン的なところがあって、コインを人の耳から出したりするちょっとした技をもていたが、列に並ぶときも近くの子供たちを楽しませたりして、愉快な人だった。

ジムは恥ずかしがりやなのに、そんなところがあった。

久しぶりに、ジムの育ったミッションにも行く事ができて、よかった。

両親は、見るもの聞くものすべてを楽しんでいる様子だった。