チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

癒しの時間:観葉植物

 

今日、土曜日の休日は 一人時間

朝から車を走らせ、一度行ってみたかった隣町の苗木店を覗きに行ってみた

 

すると、なかなかホームセンターでは売っていない種類の観葉植物たちが・・・

 

 

可愛いらしい植物たちが それぞれに

「あなたの家に連れて帰って~~」と私に語り掛けてくる

私は

「そうなの~? うちに来てみる~?」ってな感じで答えて

あれこれ数種類の植物を買った

 

家に帰るとさっそく、キッチンで少し大きめの鉢に植え替える

 

f:id:Tororogirl:20210404114303j:plain



 

今回一番気に入ったのは 『ひもにつながったイルカ』というサボテン科の植物

 

f:id:Tororogirl:20210404114710j:plain

 

一つ一つの葉が 本当にイルカが泳いでるみたいで可愛い~

f:id:Tororogirl:20210404114310j:plain

 

植え替えられた植物は、家のあちこちの窓辺に一応落ち着いた

f:id:Tororogirl:20210404114745j:plain

 

f:id:Tororogirl:20210404114733j:plain

 

f:id:Tororogirl:20210404114728j:plain

 

 

キッチンの流しの上にも

f:id:Tororogirl:20210404114320j:plain

 

 

みんなちゃんと大きく育ってね~