チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

シルバー・ピーク 9月23日

 
シルバー・ピーク 9月23日
8.5マイル(13.7キロm)、実際に登った高さ 1900フィート(580m)
 
この前のブログ記事 アネット・レイクのハイキングの際に見えた山
湖の背後にそびえていたシルバー・ピークに行ってみようということになった
 
このトレイルは トレイルヘッドにたどり着くまでかなり時間がかかった
山奥のガタゴト道をこれでもか、これでもかというほどたどっていく
 
やっとトレイルヘッドが見つかり、歩き始める
 
イメージ 1
 
ここも岩場が多い
 
ジーっと耳を澄ましていると、パイカの鳴き声が・・・
 
イメージ 6
 
すると、日向ぼっこでもするかのように パイカが出てきて堂々とたたずんでいる
 
イメージ 2
 
 
今日ははじめからパイカが見えて いい感じ~
 
3キロ来たところで ここから登りが急にキツクなってきた
 
イメージ 3
 
どんどん登ると 景色がだんだん広がって美しい
 
イメージ 4
 
2週間前に山に雪が降ったと 天気予報でやっていたとおり、
標高の高いところに 雪が積もっているのが見えた
 
イメージ 5
 
シルバー・ピークがはるかに見えた
「あれが シルバー・ピーク?」
 
とかなんとか言い合って 足を止めていると・・・
 
イメージ 7
 
目前に 大きなシカが現れた~!!
車で山道を走っているときに シカを見ることはよくある
 
でも、ハイキング中に遭遇したのは初めてだ!
かなり大きくて立派なシカ
 
1分ほど微動だにせず、凛とたたずんでいた
 
イメージ 8
 
 
さて、シルバー・ピークのふもとに着くと ここからはひたすら岩場
岩が足より少し大きいくらいのサイズで、
どこに足を載せても、ガラガラ音をたて、ぐらついている
進むのに時間がかかった
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
かなりの高さまで来たら 目下に先日行ったアネット・レイクが見えた~
 
なんだか古い友人に再会できたみたいなうれしい気持ちになる
 
イメージ 11
 
最終目的地点に到着したところで ランチ
絶景を眺めながらのランチは 最高よ~!
 
イメージ 12
行きはヨイヨイ、帰りはコワい~
岩場を降りるのは非常に緊張する~
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
今シーズン初めての雪の横で 記念撮影
 
イメージ 15
 
これからもうすぐ雪のシーズン到来ということになりそう
 
イメージ 16
 
 
 
今回もっとも ひやひやした岩場
まっすぐ切り立った岩場を登るのも大変だったけど 降りるのも恐々~~
 
イメージ 17
 
私たちのモットーは ケガだけはしないよう注意には注意を重ねてのハイキング
無理はしないことにしている
 
帰りにも別のスポットでパイカが登場 
なんとついているのでしょう~!
 
かわいいわ~
 
イメージ 18
この日はシカも見れたし、動物に遭遇できたハイキングとなった
 
実はこの次は夫の誕生日で、
恵の多いバースデー・ハイキングとなったことを喜んでいた
 
誕生日おめでとう。
これからの1年も 一緒にいろいろな美しいところを 歩きましょう