チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

グラジュエーション (卒業式)

 
昨日の夜、無事に神学校を卒業することができた。
 
私にとっては快挙、人生のメイン・イベントの一つになる。
 
 
式の前に お洒落なイタリアン・レストランで 友達が夕食会を開いてくれた。
 
私の学生生活を 応援し、支援してくれた 大事な友達。 本当に彼らには感謝!
 
     (私は ダンジェネス・クラブ蟹のパスタを注文。 おいしかった~!)
 
イメージ 1
 
 
さて食後、レストランから移動して 会場となる大きな教会へ・・・・
 
式の前の控え室で 尊敬する学長のDr.ロックウッド博士と、パチリ
 
イメージ 2
 
 
式がはじまり、会場内の席についているところ
 
イメージ 3
 
 
学位授与の前に、聖歌隊の美しい賛美があったり、
 
聖書朗読がなされ・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
奨励のメッセージは ルイス・パラウ師から いただいた。
 
ルイス・パラウ師は 世界的に有名で パワフルな伝道者。
 
1961年に このモルトノマ神学校を卒業され、それ以来学校の理事としても関わっておられる。
 
ユーモアとパワーたっぷりの パラウ師のメッセージは 心に力強く届いた。
 
イメージ 5
 
 
いよいよ学位の授与式がはじまった。
 
式全体を 楽しみながら座っているだけで、嬉しさのあまり興奮して 心臓がドキドキしているのがわかる
 
大学学士号、数種類の修士号の授与がはじまり、私の番が来た。
 
イメージ 6
 
ステージの上で 修士号のフッドをかけてもらい、 証書を受け取る。
 
心の中で、 『やった~!!』 と言う何ともいえない感じで、すごく気持ちが高揚した!
 
あっという間のことだったが、この一瞬が 私にとって大きな節目になったと思う・・・
 
 
式の終了後、ロビーで友達や 義妹夫婦と再会・・・
 
       亡くなったジムの末妹夫婦 エリザベスとリック
 
       「あなたのことを誇りに思うわ!」 と 激励してくれた。 ありがとう~!
 
イメージ 7
 
 
       心優しい ギャングたちと
 
イメージ 8
みんなに囲まれて 祝ってもらい、本当に励まされた。 みんな、ありがとう~!
 
あなたたちの祈りと励ましがなければ、今日が迎えられなかったと しみじみ思う。
 
 
そして、天国のジムも きっと喜んでくれていることだろう。
 
学校に戻って 勉強をはじめようと決意したのは ジムとの人生 そして彼の死を通して 与えられた決意だった
 
また、遠く離れ離れになりながらも 文字通り 日夜励まし続け、100%バックアップしてくれた夫にも
 
心から感謝している
 
なんと 幸いなことだろうと 感謝してもしきれない
 
 
一夜たった後も、昨日の卒業式の余韻を楽しんで過ごしている・・・・
 
 
いつもブログを読んで励ましてくださった皆さんにも こころから「ありがとう!」
 
 
大きな神様の愛に押し出されて、一人でも多くの人に奉仕できるように 
 
学校から巣立って これから一人のチャプレンとしての歩みをはじめます。